ヒビノロック

ヒビノロック

雑記一本勝負

プレミアムフライデーは最高だと言い続ける

プレミアムフライデー最高!!!

 

僕は一度もプレミアムフライデーの恩恵を受けていません。存在がプレミアム。

 

 プレミアムフライデーなんて超一流の大企業の人だけが恩恵を受けることができる代物で大体の人にとってはいらないものだと思っていません?

確かに自分に良いことないし、プレミアムフライデーなんてクソだな…なんて思ったりもしてますけど…

 

僕はプレミアムフライデーを全力を肯定するぞ!

 

なんでそんな最高って言うんですか?

理由は一つ。

 

俺もプレミアムフライデーで早く帰りたい!

 

それだけです。

 

プレミアムフライデーが流行ってもらわないと困る

今、プレミアムフライデーを導入してる企業ってほとんどないですよね。

プレミアムフライデー当日にTwitterは、

「そんなのあっても困る」

「そもそも経済政策的に…」

「こんなやり方で流行るわけがない」

みたいなつぶやきで溢れる有様。

 

うるせぇ、細かい事はなんでも良いんだよ!

 

いやまぁ確かにそうなのかもしれない。

でも、本来恩恵を受けるはずの側がこんな事ばっかり言ってたら、本当にプレミアムフライデー無くなりそうじゃないてすか?

 

せっかくのチャンスが!合法的な早退チャンスが!

それが無くなるのはもったいないなぁって思ってるわけです。 

だから、最高って言い続けて僕の元まで恩恵がくるまでは浸透させたいなと目論んでます。

 

ものすごく極端な言い方をすれば、

プレミアムフライデーを導入してない企業はヤバい」ってなるぐらいが理想。

今の日本社会で、

「うちの会社、有給休暇って制度無いんだよ〜」 って言えば「この会社やべぇ」ってなるじゃないですか。もうそれぐらいになって欲しい。

そうしたら、さすがに周ってくるでしょ恩恵が。

 

で、導入されたところで最高なの?

身近なところで2人だけプレミアムフライデーの恩恵を受けてる人を知ってるんですけど、やっぱ最高っぽいですよ。

映画館行った・飲みに行った・家でゴロゴロした・実家に帰った…などなど…

最高でしょ。早く帰って遊べるって最高でしょ。

俺はプレミアムフライデーの友達を集めて、スマブラ大会がしたい。

趣旨には反するだろうけど、サービス業も含めて休んで良いとも思ってる。皆で本でも読もうぜ。良いリフレッシュになって、経済効果も上がるでしょ、多分。

 

 

まぁ確かに、いろんな側面で導入が難しいのは分かってるつもりなんです。

でも、休みたいじゃん?というか、頑張れば届きそうな恩恵は受けたいし。

 

というわけで言い続けます。

プレミアムフライデー最高!!!