ヒビノロック

ヒビノロック

雑記一本勝負

美女とデートしてる気分になれるMV4選

最近流行りの「まるで恋人としてデートしてる」錯覚してしまうミュージックビデオ。 その中でも、お気に入りを4つ書き残しておきます。 美人とデートしたいけど、そんな力量は無い全男性に捧げます。 でもなんでこういうMVで、最後は別れてしまうんでしょう…

友達・家族と楽しめるスーパー銭湯【ロテンガーデン/町田】

友達・家族で行くのにオススメのスーパー銭湯を紹介します! ロテンガーデン【東京/町田】 料金 ロテンガーデンの良いところ 展望露天風呂がある! 漫画とボードゲームがある休憩所 カラオケ付きのレンタルルーム 団体で行くのにぴったしのスーパー銭湯 基本…

Google Play Musicで手持ちの曲をクラウド化しよう!【ロッカー機能】

こんばんは。ヒビノです。 hibirock.hatenablog.com この記事でもちらっと紹介した、Google Play Musicの機能の一つ「ロッカー機能」について今日は説明します。 ロッカー機能ってなに? 聴き放題とロッカー機能が併用できる利点 聴き放題でも取り扱いがある…

邦ロックで比較する「Amazon Music Unlimited」と「Google Play Music」

こんばんは。ヒビノです。 定額制音楽聞き放題サービス「Amazon Music Unlimited」が日本でもスタートしました! 今、契約している「Google Play Music」と比べどんな差はあるのか? 邦楽ロック(ロキノン好き)が見ていくぞ! 料金体系 ラインナップ 両サー…

都心で日帰り温泉に行こう!【テルマ―湯/新宿】

日帰り温泉に行きたいけど、都心からだと遠い! そんな悩みを解決する新宿・歌舞伎町のお洒落スーパー銭湯を紹介します。 テルマ―湯(新宿/歌舞伎町) 料金 テルマ―湯の良いところ 温泉の種類が多い 圧倒的な広さ 休憩スペースが快適 ご飯・お酒も旨い 入館…

幹事必見!おすすめ社内イベント企画案【東京都】

入社してから今まで、会社でのイベントを企画させられていますヒビノです。 今まで僕が社内イベントで実践したものの中で、割と評判が良かった企画を紹介します! ちなみに、僕が勤めている会社は 比較的お堅い 参加人数は、60人~100人 都内 だということを…

飲み会に酒とご飯しか出ないのはもったいない

こんばんは、ヒビノです。 皆さん、会社の飲み会は行ってますか!? 楽しいですか!? ちなみに僕はそこまで楽しくないです! 飲み会は酒とご飯しか出ない 何度も同じ様なメンバーで行くのに、同じ状況だったらつまらなくなるのは当たり前 飲み会をちょっと…

Prime Readingにある短編が暇つぶしに最適【Kindle Singles】

こんにちは、ヒビノです。 今日は、Prime Readingでちょうど良い暇つぶしが出来る作品をいくつか紹介します。 まず、Prime Readingって何? Kindle Singlesっていう作品群 Prime ReadingにあるオススメKindle Singles3選 「ナベちゃんのヨメ」(辻村深月 著…

プレミアムフライデーは最高だと言い続ける

プレミアムフライデー最高!!! 僕は一度もプレミアムフライデーの恩恵を受けていません。存在がプレミアム。 プレミアムフライデーなんて超一流の大企業の人だけが恩恵を受けることができる代物で大体の人にとってはいらないものだと思っていません? 確か…

スーパー銭湯はこの世のオアシス【竜泉寺の湯】

思いつきでスーパー銭湯に足を運んだら、すごくて最高だったんで語らせてくれ! スーパー銭湯はオアシス オアシスでした。本当に。 一人でスーパー銭湯に行くなんて、はじめての経験でしたけど、何でもっと早くから行ってなかったのかとめっちゃ後悔してます…

残業・酒・煙草をしてる人の方が優秀説

残業・酒・煙草はお好きですか? 僕は残業と煙草は嫌いです。 酒は好きだけど、会社の飲み会とかは嫌い。 ヒビノです。 最近のネットの流れを見るに、 残業・酒・煙草の三種の神器は嫌われつつ方向にあって、個人的には「俺に都合の良い時代だ!」なんて思っ…

【Radiotalk】ヒビノ、ラジオを始める

皆さん、ラジオはお好きですか? ヒビノです。僕はラジオがめっっっちゃ好きです。 喋るのも割りかし好き。 なので、ラジオを始めました! (一番の目的は滑舌の改善です) "Radiotalk"という配信アプリ https://s.news.mynavi.jp/news/2017 いわゆる昔のネ…

また初投稿する

はじめまして。今日からまた、ブログを始めることになりました。 今まで開設したブログの数は、おそらく片手じゃ数え切れないほど。4年前に3日坊主で削除したブログもあれば、2年前にパスワードが分からなくなってネットの海を永遠に彷徨う事になったブログ…