ヒビノロック

ヒビノロック

雑記一本勝負

【Radiotalk】ヒビノ、ラジオを始める

皆さん、ラジオはお好きですか?

ヒビノです。僕はラジオがめっっっちゃ好きです。

喋るのも割りかし好き。

 

なので、ラジオを始めました!

(一番の目的は滑舌の改善です)

 

"Radiotalk"という配信アプリ

https://s.news.mynavi.jp/news/2017

いわゆる昔のネットラジオみたいな雰囲気で、スマホ一つで気軽に配信・視聴ができるアプリです。

今年の8月にサービスを開始したばかりでまだβ版の模様。機能も本当に最低限に抑えられているって感じですね。

 

運営会社はエキサイトなんですけど、ほとんど一人のスタッフが上がった音声の確認をしてるとかでその熱意はすごいなぁ…と。

僕もラジオ好きですけど、そういう熱意を形にできる人ってめっちゃ憧れる。

 

どうしてRadiotalkで?

ラジオ配信ならどこでもできるのにどうしてRadiotalkを使ったのかと言いますと…

  1. 手軽。スマホ1つで完結できる
  2. 配信型なので生放送より気分的に楽。
  3. 新しいサービスを使いたいというミーハー精神
  4. 運営者の熱意がすごい

って感じです。

今後は、既に有名なブロガーとか配信者が使うようになってきて、盛り上がるんじゃないかと個人的には期待してます。

 

で、どんなラジオをやってんの?

「ヒビノロックR」というタイトルでやるつもりです。RはラジオのR。

一応、テスト配信だけは残してます。

ブログ書いたことをそのまま喋っても面白いなとも思ってますし、全然他の事も喋れればいいなぁとも思ってます。

雑記ブログならぬ声ログ的な雰囲気ですかね。

 

気になった人はぜひアプリをインストールして下さい。ついでに俺のも聞いてくれ!