ヒビノロック

ヒビノロック

雑記一本勝負

都心で日帰り温泉に行こう!【テルマ―湯/新宿】

日帰り温泉に行きたいけど、都心からだと遠い!

そんな悩みを解決する新宿・歌舞伎町のお洒落スーパー銭湯を紹介します。

テルマ―湯(新宿/歌舞伎町)

thermae-yu.jp

新宿駅東口から徒歩9分、新宿ゴールデン街のちょっと先にある施設。

ちなみに最寄りは新宿三丁目駅。徒歩2分ぐらい。

大きな括りでいくとスーパー銭湯ですが、

伊豆から天然温泉を毎日運搬した温泉もあるという徹底っぷり。

もはや、都心にある日帰り温泉って感じ。

 

料金

  平日 平日深夜 土日祝 土日祝深夜
入館料 2,364円 4,200円 2,688円 4,524円
岩盤用利用 810円

*深夜料金は、午前1時~6時の間に在館の場合

入館料には、入湯税・貸しタオル・館内着が含まれています。

飲食・マッサージを除けば、入館料だけ払えばOKだと思っていいです。

ただのスーパー銭湯として見ると、場所柄もあるのか結構高い。

都内の日帰り温泉として見ると普通ぐらいの価格帯でしょうか。

おそらく何も飲まず食わずで終わるのは、よっぽど強靭な精神力を持っていないと無理なので、4,000円ぐらいはかかる。

高いですけど、それだけの価値がある事は保証します!

 

テルマ―湯の良いところ

  1. 温泉の種類が多い
  2. 圧倒的な広さ
  3. 休憩スペースが快適
  4. ご飯・お酒も旨い
  5. 入館から退館まで不便がない

温泉の種類が多い

  • 露天風呂(天然温泉)
  • 高濃度炭酸泉
  • シルク湯
  • 白湯
  • 寝ころび湯
  • ジェット風呂
  • 水風呂
  • 高温サウナ
  • スチームサウナ(男性のみ)
  • アロマサウナ(女性のみ)

これだけあります。どんだけだよ。

充分すぎるというか一回の入浴では入りきれない。

オススメはやっぱり、露天風呂と高濃度炭酸泉。

露天風呂は、天然温泉なのでやっぱり入っとくべし。

高濃度炭酸泉は、38℃と温めでずっと入っていられる。

 

圧倒的な広さ

有名なスーパー銭湯って、混んでいて思いのほかくつろげない…みたいな事があるんですけど、テルマ―湯は広いので窮屈さは感じないです。

地下2階から4階まであるとかビルかよ。って感じ。

ロッカーも脱衣所も十分に広いので、着替えも楽ちん。

浴場も広いので、シャワー待ちもほぼない。入りたい温泉に浸かれないってこともありません。

強いて言うなら、スチームサウナが少し狭いぐらいだと思います。

 

休憩スペースが快適

これが最高。

地下2階、3階、4階と3フロアも休憩スペースがあるだけで快適。

机と椅子があるラウンジ型から、ソファ型、マッサージチェア型、マット型まで種類も多種多様。

明るい場所も暗い場所もどちらもあるので、本を読むことも出来るし寝る事もできる。

WiFiも飛んでます。

ちなみに、ソファ型とマッサージチェア型はテレビも付いてるところも有り。さらに、充電用のコンセントも有り。神かよ。

正直、ここで暮らしたい。

 

ご飯・お酒も旨い

地下1階には、和食とエスニック(中華)のレストランが2つ。

地下2階には、バー。

4階にはカフェ。

という圧倒的な構成。いっぱいあるから、混まないのも良い。

料金はちょい高ぐらいですが、結構美味しいです。

オススメ

海鮮丼(地下1階和食)

バニラアイス(4階カフェ)

レモンスカッシュ(地下2階バー)

柚子酢のサワー(地下1階エスニックレストラン)

入館から退館まで不便がない

お客さんの事を本当に考えているなぁという感想。

格好つけて言うと、ユーザーホスピタリティがすげぇ。

 

まず、館内着がお洒落。

みんなが同じ館内着とはいえ、野暮ったいのだとテンション上がらないじゃないですか。

テルマ―湯は、全体的にローマを意識したデザインなんですけど、館内着もそれに合う雰囲気で、

「あ~、貴族の生活だ~」ってなります。

館内用のバッグがあるのも、意外と便利。

 

あとは、支払関係が楽。

入館するとIDチップ内蔵のリストバンドが渡されます。

そのリストバンドで全ての支払が可能です。

館内の自販機も、レストランで飯を食う時も、バーで飲む時も、マッサージをしてもらう時も。

で、退館の際にリストバンドを渡すと入館料を含めて清算されます。

いちいち小銭を使わずに、最後にクレジットカード1発で支払えるのがポイント高いです。

ちなみに、リストバンドはロッカーの鍵にもなっているので変に持ち物が増えないのも良い。

難点といえば、いくら使ったか思い出せなくなるので調子に乗っていると清算の時に凹むぐらい。

 

まとめ

とりあえず、ちょい高いけど絶対に満足できると思います!

昼過ぎくらいに行って、19時ぐらいまでだらだらするのがベストな使い方かと。

もちろん、泊まるのも最高に気持ちいいんですけど若干高いので…

都心にある日帰り温泉ということでぜひ行ってみてください!

 

基本情報

営業時間:午前11時~翌9時

(内湯:午前11時~翌8時30分 露天風呂:午前11時~翌8時)

休館日:設備点検などにより有(公式HP参照)

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-2

アクセス:「新宿三丁目駅」E1出口より徒歩2分

     「新宿駅」東口より徒歩9分

     「東新宿駅」A1出口より徒歩9分

駐車場:公共新宿パーキング(100m先)の特別割引あり(普通車6時間1,000円)