ヒビノロック

ヒビノロック

雑記一本勝負

スーパー銭湯はこの世のオアシス【竜泉寺の湯】

思いつきでスーパー銭湯に足を運んだら、すごくて最高だったんで語らせてくれ!

 

スーパー銭湯はオアシス

オアシスでした。本当に。

一人でスーパー銭湯に行くなんて、はじめての経験でしたけど、何でもっと早くから行ってなかったのかとめっちゃ後悔してます、今。

だから、みんなも行ってくれ。

 

今回訪れたスーパー銭湯

竜泉寺の湯」というスーパー銭湯に行きました。

日帰り天然温泉・竜泉寺の湯へようこそ!

 

かかった料金は、

入館料:750円

タオル:300円

コーヒー牛乳:140円

計:1190円

(店舗によって若干価格設定が違うみたい)

 

…まぁまぁ安くない?

頑張れば、750円で行けちゃいますからね。毎日行けるじゃん。

ちなみに、200円で館内着のレンタルもあるそう。長居する人は借りた方が楽だと思います。

ちなみに、カプセルホテルみたいな館内着でした。

 

銭湯の何が最高なのか

  1. 湯船に浸かるって気持ちいい!特に高濃度炭酸泉!
  2. 普段入らないサウナ!
  3. 露天風呂もある!
  4. 休憩スペースがめっちゃ広い!

 

どうしても、一人暮らしになると湯船に浸かることって減っちゃうんですよね。シャワーでぱっと済まして終わりみたいな。

半年以上は湯船に使ってなかったんですけど、久しぶりに入ったらそれはもう気持ち良くて…。

 

それで、竜泉寺の湯「高濃度炭酸泉」をウリにしていてそれがまた最高!

高濃度炭酸泉って何よっていうと、

高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた竜泉寺の湯の自慢の健康長寿のお風呂です。

入浴中も心地よい快感に包まれます。通常のお湯と比較して血流が4倍から7倍にもなるといわれています。
糖尿病・高血圧や冷え性の方、また腰痛やヒザ痛などからだの痛みにお悩みの方にもおすすめです。
身体もとても温まり、神経をリラックスさせる効果もあり、安眠に導いてくれるでしょう。

竜泉寺の湯ホームページより)

ってことらしい。まぁ、体に良いってこと。

サッカー日本代表も高濃度炭酸泉を使用しているとか。

あとこの「高濃度炭酸泉」、他のお湯よりも若干温度が低いので長い間入ってものぼせませんでした。

 

あと、サウナで普段流さない汗を流してみたりして。

どうしても、社会人になると運動する機会も減って汗をかかなくなっちゃいますから、たまにはサウナで強引に汗を出すのも気持ちよかったです!

 

あとは、露天風呂でノンビリしたり、

お風呂後は畳が敷いてある休憩スペースでノンビリしたり…

と最高!

 

時間が無くて行けませんでしたけど、岩盤浴・マッサージコーナー・レストラン・ゲームセンターも併設されていたので、家族連れの人も1日楽しめるかと!

(日曜ってこともあり、家族連れの方たくさんいました)

 

最後に若干焦ったこととして…

支払いが現金のみでした!

まぁ、全く問題は無いんですけど、カード払いするつもり満々だった僕は若干焦りました。

 

それでは!

 

(140円のコーヒー牛乳)
f:id:hibinoniki:20170910214356j:image